こっそりと声活動中。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ちょっぴり休止中。
2009-09-19 Sat 15:19
お久しぶりです。

ちょっと前から活動休止中です。

というのもちょっと別件で10月11日まで忙しくなりまして。

まぁ今の段階、特に締切等も来てないのでちょっとお休みもらってます。

日記は全然更新してませんがメールは通じてますので何かありましたらメールお願いします。
別窓 | 声活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ちょっと企画のこととか。
2009-08-07 Fri 19:53
あーあー某日記もめてますねぇ。。-ω-


結構な数の企画様を併用してやってると思うんですが、

早くも休止中の企画やら進んでない企画様があったり。。。

いや、昔からこういう企画は結構あったけどそれにしてもせめて1話台本配布くらいまではいってたけどな。

早いな・・・。飽きるの。´д`


企画って自分が考えたキャラクター・物語に声が入ってそれはそれは素敵な世界だと思います。

なのに何で飽きちゃうのかなぁ・・・。勿体無い。

自分が作ったキャラは愛して愛し倒すくらいの勢いが好きです。うん。





いやぁそれにしても暑い。
別窓 | 声活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |
公開情報
2009-08-02 Sun 21:00
TOWVD様で

第一話ボイスドラマが!

配信されました(事後報告


今日HP確認したら配信されてました。

リッド君が1ボイスだけ入っております。はい。

よければ聞いてみてください><

個人的に空ゆた様の声が凄い聞き取りやすくて羨ましい限り。

あぁいう少年ボイスを出したいんですよね。来世で頑張ります



あと幕末恋愛伝サマで着々とCV様が決定していってるようです。

採用された方から順にお名前が載るのでどんな方が担当されるのか凄い楽しみだったりします。

てか今気づきましたが他のCV様と全く交流してないな

何回か共演させてもらってる方には挨拶とかいくべきなんでしょうか。。。

明月華涼音様とか黒守九十九様とか数回共演してる。。夢人の鎮魂歌チーム(何

そういや昔って結構スタッフページがあったりスタッフで1度顔合わせ?のチャット会があったりしたんだけど

今ってそういうのしないのかなぁ。。

あれあったら他CVさんとも仲良くなれたり輪が広がったりしたんだけどなぁ。。

今スタッフページもあんまり無い気がする。。テイルズの企画様ぐらい。。かな?

時代は変わっていくもんなんですねぇ。。´ω`



>蛍様

ダーフィス博士のボイス収録致しました。

少し最終調整などしますので明日提出致します><
別窓 | 声活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昔の話。
2009-07-27 Mon 19:47
ただの昔の思い出話です。

応募受からないなーと悩んでる方がいらっしゃればいいなーとか思いながら。。。



-------------------------------


今はありがたく8件のお仕事をいただけておりますが、

昔、別HNで活動していた頃、

それはそれは全然ガヤにも採用していただけない頃がありました。


初めてのお仕事をいただくまでに30企画くらい応募・・したのかな?たしか。

何が悪いのか、ノイズは自分が聞く限りないけれど実は他の人には何か聞こえているのではないかなど、

ものっすごい悩んで悩んで悩みまくりました。

私も役をもらって声を吹き込んでみたい!という気持ちとはウラハラに、自分の名前のない結果発表だけがいくつもいくつも発表されていきました。

今考えると演技力以前の問題で、どんだけゆるーりと話すんだよ。。っていう感じなんですけどね;

まぁ今でも口調がゆっくりなのが治っていません。うん。。


のちのち「応募してくれた方全員採用します!」とか「先着順」とか「募集キャラクター57名」とか

自分でも役をいただけそうな企画様がチラホラ出てくるのですが、

この悩んでた頃にはそのような企画様も出てきませんでした。



それで。

あまりにも悲しくなって、

「今この凄く気に入ってる企画様で受からなければ、一旦止めよう」という決意をしたのです。

絵も、世界観も、ストーリーも、キャラクターも、全て凄く好きになった企画様がいらっしゃったので、

何度も何度もリテイクし、納得したものを送らせていただきました。

そして、結果発表の日。

私は当時朝からPCをつけるクセがあり、高校生の制服を着たあと、PCの画面に食いつきました。




すると。


そこに名前が、あったのです。

サブキャラクター。応募外採用。


何度も何度も自分の名前か確認し、同姓同名ではないかと疑い(そんなありふれた名前じゃなかったですけどね)

最後に感激して涙を流してしまいました。


自分の名前がそこにあって、

しかもどうしても参加したいと思っていた企画様で、

ちゃんとガヤではなく役名があって。



その日一日は興奮が全然冷めなくて授業も全然耳に入ってこなかったのを覚えています。

ちゃんと座って教科書も開いているのに、全く耳に入らないまま50分が過ぎる。

あんなことってあるんだな、と、その当時思いました。



それから。

その1件が受かってから、地道に1件1件と、役をいただけるようになってきました。

と言ってもガヤがほとんどで、良くて応募外サブキャラクターでした。

(今ってそういえばあんまりガヤ採用無いですよね、あの当時ガヤ採用が多かった自分としては何とも悲しい気が。。)

メインキャラクターに全く受からず、自分が応募したボイスが全然そのまま使われた事のなかった(応募外採用だとサンプルボイス収録し直しなので)私は、

自称サブガヤボイスコでした。

(今考えると採用してくださった企画者様にすんごい失礼ですね´-`;)



ただ。

サブガヤボイスコとはいえ、CV発表に名前が何回か出ていると、

CV応募した企画者様の方で「あれ?この人知ってる」という現象が発生します。

そして(自分が企画者を経験した事もあるのでそう思うのですが)この人とりあえずガヤに採用しておこうという謎な意識が働きます。

するとまたサブガヤボイスコのガヤ数が上がり、そしてまた少しだけ知名度も上がります。


なんというか、悪循環ですね´ω`;



今、阿知波と名乗っているのは、

その過去の仕事件数というのに拘らず、今どれくらいの力量でどこまでいけるのか試したかったというのがあったりします。

また仕事件数0件から始まった私を、本当に採用してくれる人がいるのか。

知名度(言うほどのものじゃないですけど)での採用を全くゼロにしても自分はやっていけるのか。



そしていつかは昔の自分に勝ちたいな。と、そんな気持ちでいたりします。

・・・でもたまに、昔のHNが懐かしい時もあったりします。´ω`




最後に。

今全く役をいただけなくて挫折しそうになってる方。

30件落ちようが40件落ちようが、頑張ればいつか成果は出ます。

どうしてもダメな時は、上手い人のマネだってアリだと思います。

そこからどんどん自分オリジナルな色を出していけばいいと思います。

とにかく、挫折しない事が一番だと思います。うん。



そして、初めての役で泣いて喜ぶ人がもっといればいいな、と思う阿知波でした。
別窓 | 声活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おー照れる照れる。
2009-07-20 Mon 23:48
天使の羽根の会サマのプリンセス声劇がスタッフ公開されたので聞きにいってきました。


いやー皆さん上手すぎ。。びっくり。。

私準主役でほんま。。。。。。。ってくらい皆さんうまかったです。。

王子通しで聞いてみるとセリフ一番多いのではなかろうか。

お耳汚し失礼といった感じでした。


この声劇を聞いて子供たちが実演に活かしていくようです。

実際の舞台を見に行こうか考え中。。

でも恥ずかしいなーと思ったりも。。。つд`*


物語として普通に面白いので

公演時期等決まったらここでも発表したいなーと思います。

ちなみにキャスト。(これは公式HPで発表されてます)


こども①:くずもちさん                人魚姫:桜音恋さん
こども②:東雲沙紗さん               付き人:kazuさん
語り手:結里朱守さん

王子:阿知波                    白雪姫:佐倉朋花さん   
召使①:七味さん                  女王:伊菜さん
召使②:黒井むろさん              
召使③:真昼#Ozさん                末娘:桜瀬尋さん  

シンデレラ:瀬在ちひろさん 
シン母:うらんさん         
シン姉:渡瀬絵美さん                 

             [他役でご協力いただきました方々]

結内狼さん           白井愛世さん      香守さん
八田沙由利さん        千月志保さん      さやかさん


個人的に人魚姫と執事のやりとりが凄い好き。

kazuさんのキャラ良すぎますw



めっちゃ絡んでもらった王子の召使たちがそれぞれ何役かわからないのが少し残念です つω`





あぁやっぱりあそこ編集でカットされてる!で、ですよね!(何。
別窓 | 声活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 阿知波隠れ家。 | NEXT
